4月は過ぎて鯉のぼりの季節・・・こちら雪は降りませんが夜中はやはり帰り道に寒い日が有るんですけど~・・陽の出が早くなって来て雲のない晴れ渡った夜空には薄らいで行く星空・・山沿いの景色が伊達は綺麗です・・・この辺の海沿いの街はなんでこんなに綺麗なんでしょうか・・・先日かの地域活性化の一助として配られましたな「伊達まち応援券」チラシが入っていましたがあっ当店が載ってない(;’∀’)でも使えます当店でも使えますよ~!・・・そしてこのGWゴールデンウイークは通常営業しております!遠くの親戚より近くの他人ならぬ遠くの店より近くの店でガハガハガハ~宜しく哀愁です~・・・・当KANZY、先週土曜日は恒例の歌街ickTOK!♪ご来店の皆さんありがとうございました~・・・カルミルーズすーさんの安定の歌声、元『ゆず』のサポートギタリストG-KENの性格通り優しくて切な気なSOUND・・・特に今回はナイロン弦のギターの響きも加えてのステージ!20代30代の女性ファン?!も相まって大声援で盛り上がり~次回はまた仕事の都合がつけばという所!・・・そして加えてフォークマニアックな70代に見えな~い、全然若~い学生運動の経験者の方々、加川良~高田渡~岡林信康~等々を滔々と・・・洞爺湖町から来たミッチル等も盛り上がりました~!超多忙な小松社長(手風琴)は今回はお休みまた次回に期待~!・・・・今回当店でいま流行っているオロフレトマト~出しました~あ~美味いと皆さん・・・時々トマトが苦手な人もいると聞きますが・・・帰り際に皆さん大判一個づつ持って帰ってもらいました!温熱を利用して栽培しているオロフレトマト・・・しばらくオロトマブーム続きそうです・・・・さて5月の歌街ickTOKは30日土曜日になりそうです、初出な所では今や日胆地区ではこの人より浜省な声の人はいませんよね?浜田省四(はまだしょうよん伊達在住)を紹介する予定ですどうなりますか~?!すーさんも浜省のアルバムをコンプリートしていると言うので・・・・果たして浜省DAY!になるのでせうか~🎶・・・・更に8月の1日は伊達武者祭りの最終日なんですが札幌から久しぶりに工藤忠さんが登場します!あの『ふきのとう』の名曲(1974年9月のデビューシングル)大ヒットした〈白い冬〉の作詞者です、ご本人も79年〈遠い漁火〉でソロデビューをしています、今はすすき野でボストンクラブというライブバーのオーナーマスター、若手ミュージシャンのアシストをしてたり全国をLIVEで出かけてはまた自店でLIVEをしていたり・・・因みに〈白い冬〉の作曲者はご存じふきのとう山木康世さんボーカルは細坪基佳さん、チームナックスで特に有名になった感もある北海学園大学、こちら世代は北海学園大学と言えばふきのとうの出身大学かぁとなってました・・・そのフォークソングサークルから出たお3人まだまだ元気ですね、さてさて注さんいや忠さんですがここは8月1日の歌街ickTOK・・・初の試み投げ銭スタイルで行きましょうという事で、どんな事になるのか楽しみです~詳細はまた改めて・・・NEXTONE







