更新をつい疎かにしてしまいがち・・・暑い夏が続いています・・・元気ですか?

今年初めて昼間の外の寒暖計が30度の表示を示しました・・・夜型としては中々昼間に

見ないのですが・・・暑かった・・・いや熱かった・・・しかし全国的にみると

北海道伊達市は過ごしやすい・・・冬も雪が少ない・・それが原因なのか・・・

きっと僕はこの街が好きなんだなぁと思う・・・

 



FMびゅ~84.2MHzの番組「だてラジ宅配便」(毎月第4火曜12:30~12:40)

では中々収録とか、割愛しなければいけない編集とか、大変ですが頑張ってます、

純粋な子供たちの元気な声是非聴いて下さい・・・・癒されます。



この25日は五十嵐浩晃さんのLIVEです、遊びに来てもらった事はあったにせよ

KANZY初LIVEです、しかも胆振地区でのコンサートは4年前のFMびゅ~1周年記念の

室蘭文化センター以来です、ほぼ席が埋まりそうな勢いです・・・。

ゲストは中田雅史君、5年ほど前だったか、一度当店で演った事があるんですが、

それから彼は今現在、非常に注目度の高いアーティストに成長していますね、楽しみです、

五十嵐さんのギターサポートはジョニー曽山さん・・・諸々盛り上がる事間違いなし、

オーヴァーヒートしないようによく冷やして置きたいと思います!!。

☆ 

久し振りのブログ・・・書くことが一杯あって困るが、書くなら今しかない・・・・

そうなんですよ貧乏暇なし、アベノミクスガ判らない・・・^^;

下済み30年かー・・・ガハガハガハー・・・



9月15日はNSP中村貴之さん・・・初めてこの北海道の伊達の地でLIVEをしてくれます

30数年前、NSPは随分コピーしたグループ、そういう人は多いと思います・・・

まだ指が覚えている・・・こちらは2003年のZEPP札幌での、NSP再結成の時のLIVEを

見て、次の年には伊達に呼ぼうと決めていたところでした・・・

その年天野滋さんは逝ってしまった・・・・。

天野さん亡き後、平賀さんと中村さんと元ふきのとうの細ツボさんと、スリーハンサムズ

なるもので世間を賑わしている事を目にするや、この中村さんのソロLIVEの情報があり

それはそれは僕を含めて心待ちにしている人が沢山いる事でしょう・・・・。

チケット予約はお早めに!!

 

 

先日、53才と言う若さで逝ってしまった・・・。

姉に感謝を申し上げたい、彼女からフォークソングや深夜ラジオの楽しさを教えてもらった・・

NSPもふきのとうもとんぼちゃんもヘレンレディやS&Gも・・・And more

天国で見守っていてほしい・・・大腸に癌が見つかった時は既に手遅れ・・・

お客さんを含めて、3年前と今年の一月〈手風琴〉陽さんの奥さんと今回と、

みんな50前後の女性が癌で逝ってしまった・・・共通しているのはみんな自分より

誰かの為に頑張ってやっている人達みたいだ・・・そんな人達こそ長生きしてほしいのに

・・・・知らず知らずストレスが悪玉菌を膨らませるんでしょうな・・・45歳を廻ったら

検診をまめにして負担のない生き方をしたいものです・・・でもそれが難しいんだろうな

ぁ・・・とにかく早期発見なら、なんて事はない病気とDrは言ってました・・・。

色々と人生は思いもよらない方向で流れている時があって、そこをどう乗り切るかでその

人の生き方の癖みたいなものが凶とでるか吉と出るのか・・・育ちや環境や努力や苦労や

・・・色々有って・・・でもそれが生きているという事なんだろうなと・・・無暗に

長生きではなくてどう生きるか・・・なんだろうなと・・・おっとそんな事を書くつもり

は少ししかなかったんだけどー^;・・・ともかく早く検診の受付しなくちゃっと・・・

何気に読んだそこのあなた・・・検診行きましょう!!一緒に行きましょう!

・・・・なんて検診を気にする事はずっと先だと思ってたら・・・時の過ぎ行くままに・・・

あーだこーだやってるうちこんな所まで、生きて来たんだなぁ・・・(みつお風)。



Kmm通信 (FMびゅ~84.2MHzの番組・毎火14:30Kanzyのミュージックマウンテン)

先週は終戦記念日が近かったので、特別企画 戦争体験者のお話をお届けしました。

ラストナンバーは中島みゆき 里帰りの皆さんに「帰郷」お届けしました

今週は 壮瞥町のアマチュア天文家田中さんの星のお話と、LIVEが近い五十嵐さんとの

生電話がありました、TOsister ラストナンバーは小田和正「キラキラ」でした。

来週は壮瞥町のナチュラリスト社長高野さんのお話と、先週土曜日に賑々しく終了した

第1回大ビアガーデン(伊達市錦町)の爆笑トークコーナーに登場してくれました、

すずき一平さんとジャンボ秀克さんの番組へのメッセージ?可笑しなトーク?がちょこっと

録れましたのでそれを聴いて頂きましょう~!!ラストナンバーは何が良いですか?、

このHPかまたはinfo@abkanzy.comまでリクエストを送って下さい!!

Kanzyのミュージックマウンテン(Kmm、FMびゅ~84.2MHzの番組・毎火14:30 )

基本はオールドアーティストの曲が主となって展開していますが、内外を問わず

好きな曲をどんどんリクエスト受け付けてます、あんな事やこんな事をやってとか

ラジオに出てみたいとか、番組作ってみたいとか、こんな人呼んでとか、こんな歌が

流行った時こんな思い出があるとか、隣の犬がいなくなったとか、向かへのおじさん

頑張ってるとか、番組パーソナリティ候補の〈佐々木幸男。すずき一平&ジャンボ秀克。〉

のスポンサーになりたーい!とかもうとにかく何でもいいですよ~待ってる~!!・・・

もうこうなったら、FMびゅ~の電波が届くわけない所からのメールFAX、思う所ひとつ

二つ三つ宜しくです!!あて先はこのHPかまたは info@abkanzy.com

AcousticbarKANZYまで  または

Eメールアドレス 842@fmview.jp FMびゅ~  FAX 0143-84-1663 FMびゅ~

KMMまでと書いてラジオネーム作っても本名でも良いですよ~・・・送られたメールFAXは

必ず番組で読ませてもらいます!!  変な文章は削除します! 以上宜しく哀愁です!! 

フ~久~し振りブロ~長くてすんません・・・。   NEXT ONE